エクセルの使い方・無料書式集〜パソコンの使い方 [ビジパソ帳] > パソコンスクール > スクール選び

パソコンスクール

スクール選び


通信教育講座は、自宅で時間にとらわれず、自分の都合に合わせて受講できる。
国家試験合格を目指して、将来の収入につなげよう。

資格を取ると決めたら、どのように勉強するかですね。まず、独学で勉強しようとします。
これで、資格を取れればいいのですが、しかし、かなりの強い意志と、重点を押さえた勉強法が必要です。やはり、スクールを頼って、早く理解でき遠回りせず、効率よく勉強する方がよいのでは。また試験のポイントなどを得れる。


スクールで勉強する場合、通学・通信どちらにするのか。
まず、自分の生活スタイルを考えてください。
自分の生活スタイルに合った講座を選ぶのが重要だと思います。
学校は探してみるとたくさんあります。資料請求して比較して検討すべきです。
受講してから後悔があると、勉強に身が入りません。


通信スクールのメリット
・都合のよい時間に勉強できる
・自分のペースで学習できる
・ビデオ・DVDやCD教材などで、何度も繰り返し学習できる
・受講開始時期が随時のスクールが多く、いつでも開始できる

通信スクールのデメリット
・提出物などをためると、やる気を失うことがある
・一緒に学ぶ仲間と知り合う機会がないため意志がくずれやすい


通学スクールのメリット
・一緒に資格取得を目指す人と出会えるため意志を継続できやすい
・学校の施設が利用できる

通学スクールのデメリット
・自分のペースで学習が進められない
・授業に参加することで満足してしまう
・授業料が通信に比べ高い場合が多い(施設使用料などが授業料に含まれる等)
・授業時間にあわせて通学が必要

通信で学べるスクールを一覧にしております。参考にして下さい。
   初級シスアド 通信講座